ヘルプ

写真を選ぶ・加工する

カテゴリー: 葬ロング    

葬儀や施設の写真を撮影し、ぼかし等の加工を行うことができます。作成した画像はのちに葬儀事例投稿やフリー投稿に使用できます。

既存写真の加工は以下の手順で行ってください。

K01.png

【1】 葬ロングアプリの下部アイコンの一番右の[撮影]ボタンをタップ。

K02.png

【2】[写真を選ぶ]ボタンをタップ。

K03.png

【3】対象の写真のあるフォルダをタップ。

K04.png

【4】 加工が必要な写真をタップ。

K05.png

【5】 ピンチして表示範囲を設定できます。下のバーを移動させると傾きを設定できます。

【6】 設定が完了したら右上の[次へ>]ボタンをタップ。

K06.png

続いて写真を加工するか選択します。

K07.png

加工する場合、まずはぼかし効果の設定をします。

【7】 右下の[四角]ボタンをタップしモザイクをかける枠を表示。

K08.png

【8】 モザイクをかける枠のサイズと位置をピンチで決定し、中央下の[四角]ボタンをタップ。

K09.png

【9】 モザイクは複数かけることができます。モザイクが完了したら右上の[次へ>]ボタンをタップ。

モザイクをかける場所を間違えてしまった場合、下部左の[四角]ボタンで作業をやり直すことが出来ます。

K10.png

フィルタを設定することで写真の明るくしたり、セピア色に変えたりと雰囲気を大きく変えることが出来ます。

【10】 下のバーからフィルタを選択することができます。選択が完了したら右上の[決定]ボタンをタップ。

K11.png

【11】 [OK]ボタンをタップ。

K12.png

そのまま投稿作業へ移るかを選択します。

投稿しない場合は「キャンセル」をタップ、投稿する場合は「投稿」をタップしてください。

K13.png

【12】 加工した写真は端末のカメラロールに保存されます。


▲TOP