葬ロングお知らせ

バージョン1.1.1をリリース 施設のキーワード検索とタイムライン(ホーム)の表示順並べ替えが可能に

2017年3月27日

2017年3月27日に葬ロング バージョン1.1.1をリリースしました。

ダウンロードはこちらから。葬ロングiOS版はMac App Storeからダウンロードできます 葬ロングiOS版はMac App Storeからダウンロードできます

主な変更点は以下のとおりです。

施設名や地域名などのキーワードで施設を検索

「施設検索」で斎場・葬儀場や病院、駐車場などの葬儀関連施設を探す場合、地図上の位置情報のみだけでなく、地域名や施設名をキーワードにして検索できるようになりました。

葬ロングの新機能―地域名や施設名などのキーワードで施設を検索

  1. 「施設検索」画面を開き、「地域名や施設名で検索しましょう」をタップします。
  2. キーワード入力欄に目的の地域や施設などの名称(一部でも可)を入力すると、キーワードの一部または全部に一致する施設が検索結果として表示されます。
    検索結果に表示された施設名をタップして施設を選択し、「地図で見る」または「詳細を見る」ボタンをタップすると、施設の地図や詳細情報が表示されます。

タイムライン(ホーム)の表示順を並べ替え

タイムライン(ホーム)に表示される葬儀事例や口コミなどの投稿が、「投稿順」と「更新順」で並べ替えられるようになりました。

「投稿順」は、投稿した日時が新しいものから順に表示します。

「更新順」は、「合掌」や「コメント」をもらった日時が新しいものから順に表示します。

葬ロングの新機能―タイムライン(ホーム)の表示順を並べ替え

  1. タイムライン(ホーム)の上部の「検索」ボタンをタップして「葬儀情報の検索」画面を開きます。
  2. 「並べ替え条件」のうち「投稿順」または「更新順」を選択します。
  3. 「葬儀情報の検索」画面左上の「<」(戻る)ボタンをタップして、タイムライン(ホーム)に戻ります。
  4. タイムライン(ホーム)の上部の葬ロングアイコンまたは下部メニューの「ホーム」をタップして再読み込みすると、選択した並べ替え条件で表示されます。

ダウンロードはこちらから。葬ロングiOS版はMac App Storeからダウンロードできます 葬ロングiOS版はMac App Storeからダウンロードできます


▲TOP